DMM GAMESトップ

ゲームチップチャージ

初めての方

  • Home
  • サポート
  • 不具合対応状況

不具合対応状況

現在、運営チームにて確認しているゲーム内の問題や
多く寄せられているご意見についてお知らせいたします。

▼コラプテッドレコード2次、デザイア覚醒クエストの進行が正常に行われなかったお客様へ

コラプテッドレコード2次、デザイア覚醒クエストが正常に進行できない場合がある事を確認しております。
お客様には、大変お手数をおかけする事となり誠に申し訳ございませんが、
上記記載の症状が確認されましたお客様は、下記記載の内容を添えてご連絡いただけますようお願いいたします。

■いただきたい情報
・アカウント内のコラプテッドレコード2次、デザイア覚醒クエストの進行に問題がある全てのキャラクター

 

2020年7月2日(木)の定期メンテナンスにて、修正を試みました。

 

※修正を試みさせていただきましたが、改めて当問題を確認されましたお客様は
大変お手数をおかけいたしますが、再度以下の内容を添えて運営チームへご連絡いただけますと幸いです。

 


▼「レイド「ルナ・フォール」にて特定の攻撃が表示されない場合がある」問題について

 

2020年4月2日(木)の定期メンテナンスにて、修正を試みました。[2020年4月2日(木) 19:45 追記]

 

■レイド「ルナ・フォール」にて発生している問題に関して
調査を行わせていただいておりましたが、「特定の攻撃が表示されない場合がある」問題に関して、
環境設定内の「グラフィック設定」にて「全体品質」を高に変更していただきますと
改善する場合があると告知を行っておりましたが、一部環境では効果が得られない事を確認しております。

当問題に関して、追加での調査を行わせていただきました結果
一部攻撃でのエフェクトが多量に発生しており、動作環境次第では
「全体品質」を高に変更しても効果が得られない事を確認いたしました。

その為、2020年4月2日(木)の定期メンテナンス時に
上記の問題に関して、修正を試みさせていただく事を予定させていただいております。

※上記の対応に伴い、「全体品質」の設定に関係なく全てのエフェクトが
表示されるように変更されます。


当問題により、お客様にご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
上記の対応として以下のアイテムを配布させていただいております。
■期間
2020年3月19日(木)18:30 ~ 2020年4月2日(木)23:59まで

■配布アイテム
・トップアクシジェントコール ×3


▼「ザ・プライマル」のFP消費量が正常でない問題について
 

2019年10月10日の定期メンテナンス以降、「ザ・プライマル」のFP消費量が正常でない問題を
確認しております。

この問題について下記のアイテムの補償を行います。

■補償配布内容
・[期間制]ビタミン剤G ×1

■補償配布期間
2019年10月11日(金) 16:00 ~ 2019年10月16日(水) 23:59頃

なお、こちらの問題については2019年10月16日(水)の定期メンテナンス時にて
修正を行う予定となっております。

当問題により、お客様にご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


▼ 主に「ザ・シング」にて動作が止まるなどの問題について
 

2018年4月26日(木)の定期メンテナンス以降主に「ザ・シング」にて動作が止まるなどの
問題が発生していることを確認しております。
当問題に付きまして引き続き開発チームにて調査を行っております。

 

当問題により長期間にわたり大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

■主に確認している問題
・主にシングなどで動作が止まるなどの問題
・主にシングなどでクライアントの強制終了が多く発生する場合がある問題
・マイルーム退出時にクライアントが強制終了する場合がある問題

・マップを移動する際にゲームクライアントが強制終了する場合がある問題 [2018/8/16 13:30 追記]

■情報提供のお願い
上記の調査に当たりユーザー様からの詳細な情報の提供をお願いしております。
情報提供にあたり下記のアドレスよりフォームを利用して
ご報告いただけますと幸いです。

>> ご報告フォームはこちら


■対応内容
▼2018年5月24日(木)定期メンテナンス時
・「ぶらぶらグルトン」ならびに「神話の継承」の表示最適化
・コンボ表示の変更
・一部エフェクト効果のパフォーマンス最適化
・一部メイズのライトパフォーマンス最適化
・クライアントのメモリ使用量の最適化
・モンスター情報表示のパフォーマンス最適化
・クライアントクラッシュへの対応
・表示物の距離によるローディングの仕様変更
・その他

▼2018年6月14日(木)定期メンテナンス時
・プレイ時間が長くなった場合にフレームレートの低下への対応
・クライアントコードのサーバークラッシュへの対応

 

▼2018年6月28日(木)定期メンテナンス時

クライアントクラッシュ一部改善に向けての内容を適用予定でしたが

問題を確認したため、適用を延期を行わせていただきました。

 

▼2018年8月9日(木)定期メンテナンス時

ゲーム内のラグについて、他のキャラクターの行動により

発生しておりましたラグの軽減処理を行いました。

 

▼2018年8月16日(木)定期メンテナンス時

2018年8月9日のメンテナンス以降、マップを移動する際に
ゲームクライアントが強制終了する場合がある問題を確認しております。

当問題についきましては、先の問題と合わせ現在調査を行っております。

 

▼2018年8月23日(木)定期メンテナンス時

2018年8月23日(木)定期メンテナンス時にゲーム内のラグに対する対応と

いたしまして複数の最適化の処理を行わせていただきました。

マップ移動時のクライアントクラッシュにつきましては、

大変恐縮ではございますが、現在も引き続き開発チームにて

調査並びに対応を行わせていただいております。


当問題により長期間にわたり大変ご迷惑をおかけしておりますことを
重ねてお詫び申し上げます。

その他の現象が確認された際には、当お知らせにて随時追記いたします。

今後ともSoulworkerをよろしくお願いいたします。

閉じる

TOP