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質問 ターゲットした時のプレイヤーとカメラの挙動

本日1月12日の更新でエネミーにターゲットした時のプレイヤーとカメラの挙動が変わったようです。

※攻撃をカメラ方向にしない設定を前提として

<以前>
・攻撃は原則としてキャラクターの向いている方向(スキルによっては時々例外が?)
・カメラはターゲットしたエネミーを向くので移動の上(パッドの上とかWとか)はターゲットしたエネミーに向かっていく。

<更新後>
・攻撃は原則としてターゲットしているエネルーの方向(スキルによっては時々例外が?)
・カメラはターゲットしたエネミーとキャラクターの両方を収められるように動くがその中間点あたり?を向いているらしく以前のようにエネミー追従しない

ちょっと表現が微妙ですが……

コレ、たとえば以前はトラジディ・フェアリーでフェルドランスが空中に飛んだ時に、フェルドランスにターゲットしていればその真下に走り込むのが簡単に出来たんですが、更新後は難しくなっています。
木にターゲットして一目散に向かっていくのも難しくなりましたね。

コレ、仕様なんでしょうかね?
元に戻すコトって出来ないのでしょうか?

誰か御存知でしたら教えて下さい。

コメント [2]

  • 神薙エフネル

    2023.01.12 23:05

    マジですかー……orz
  • Cadla

    2023.01.12 22:37

    韓国版BBSでもそれについて言及しているユーザーがいたので更新を待つか諦めるかの二択ですね

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