・街に入るたびに落ちる
・メイズで敵の攻撃受けっぱなしでこちらのスキル発動しない→落ちる
・疲労回復のござ引いて座ってるだけで落ちる
・キャラ切り替えするたびに落ちる
・限定メイズで落とされて戻れない
アプデ後の土日は人が増えるのは傾向で見えているでしょうに。
クラウドサーバーなんだったら一時的にスペックアップしてください。数時間ならスペック上げたところで数百円~数千円の出費にしかなりません。
特に限定メイズで落とされてミッション達成不可とか本当にストレスです。
予測と対策を怠ってユーザーにストレスを与えるのは、ただの運営の怠慢ですよ。
新規アプデでワクワクしていたのにストレスになることが非常に残念です。
質問掲示板
- この掲示板はお客さま同士のコミュニケーションを図っていただくための掲示板です。
(投稿をするためにはログインする必要があります。) - 法令に違反する内容、猥褻表現を含む内容、個人情報を含む内容の投稿は禁止しております。
- なお、掲示板のご利用状況によって、運営スタッフが掲載前に投稿記事を確認する場合がございます。
その際には、投稿いただいてから掲載までお時間がかかる場合がございますのでご注意ください。 - RMT行為防止の為、公式掲示板にて「Y.P」という表現を使用し、RMTを想起させることを禁止しております。
※RMT…(リアルマネートレード)現実世界の金品などによるゲームデータの売買のことを言います。 - 公式サイト、または公式SNS等で公開していない内容を含む投稿は禁止しております。
上記注意事項を守っていただけない場合、投稿の削除やアカウント停止等を含めた処罰を行いますので、あらかじめご了承ください。
どれだけ落とされるんですか・・
投稿日時 2021.12.12 23:35:42
閲覧数 3666
コメントを投稿するためにはログインが必要です。
コメント [32]
S1 kukusama
2021.12.25 02:04:05
刺々しい表現で読んでいてとても気分が悪くなりました☆
とにかく運営がお嫌いなようですが本件で責められるとしたらプロバイダでは?
ゲーム関係なくここのデータセンターにあるサイト全体がつながりにくい状態だったらしいですよ
とばっちりで批判される運営に同情して涙ぽろぽろ☆
S1 まゆ氏
2021.12.23 08:13:53
少なくとも「ウチの会社のせいじゃないんで・・」なんて説明は一般ユーザーには通りません。サーバーが原因でないなら、その旨の弁明を最初にすれば良いと思います
S1 まゆ氏
2021.12.23 08:05:59
> IndusQさん
口論するつもりはないのですが、ユーザーからは「接続が切断される」というサービスレベルが低下している状況だけしか見えないです。中身の仕組みや企業間の体制がどうというのはユーザには関係ありません。
S1 IndusQ
2021.12.23 01:00:11
原因がはっきり断定できてないうちから推測で批判する行為は控えたほうが良いかと思います。
ITサービスの知識がありながら、ただ一方的に運営が悪いと決めつけたのはナンセンスだったと思います。
数多の機械が通信し演算しながらサービスしているなか、どこが壊れどこで障害が起きるかわかりません。
今までも、これからも、ネトゲ運営1企業の努力で問題防止は難しいと考えます。
S1 Velious
2021.12.22 23:32:18
(以前は変な海外のIXを経由してました)
回線切断問題はかなり解消したようですね。
DMM光使ってた方もいましたがそちらはどうなんだろう。。
回線不調で他の人のログイン率も減ってたので、とりあえずは良かったです・・。
S1 失敗作
2021.12.18 05:28:18
SW側の問題ではなく環境の問題では?w
S1 Velious
2021.12.18 00:05:37
・スマホはWifiを切って4Gか5G接続にする。
・PCのLANケーブル抜くorアダプタの設定でイーサネットを無効にする。
・一晩繋ぎっぱなし(6時間)で0.3G程度のパケット使用量
ゲーム内でVeliousまでメールかささくれたらご相談にのります。本職はエンジニアです
なんとか乗り切りたいですね・・・
S1 ラブマシーン
2021.12.17 08:05:25
何年もこのゲーム続いてるみたいですけど一向にこの手の問題は解決不可能な運営なんじゃないん?
1ユーザーがごちゃごちゃ喚いてもどうしようもない問題
S1 蜜柑入り杏仁豆腐
2021.12.17 00:13:01
良かったです(*´ω`*)
S1 でいどり1
2021.12.16 20:24:29
PCからルーターへ有線接続 Wi-FiやBluetooth接続なんかしてない
回線は電力系光 IPv4 PPPoE
でもブツブツ切断んされんだけどね?
メンテ終わってもかれこれ20回以上切断だれてんだけど
流石にもうあきらめた
S1 Velious
2021.12.16 19:52:24
Tracert見てみると KDDIから外部に抜けたところで遅延があるようで、多分IXのどこかで障害か何かが起きてるのかなって気がします。
(先週末log4jのヤバい脆弱性が見つかって大騒ぎした直後なので、ルーティングテーブルとか書き換えられてるのかもしれません)
多分SW側のサーバの問題ではなさそうな気がします。
S1 StellaXXudcw
2021.12.16 18:00:56
(イーサネットのプロパティから、インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)のチェックを外してPC再起動)
S1 掲示板用
2021.12.16 16:01:45
ここは蜜柑入り杏仁豆腐がいるから大丈夫かもしれんが
S1 蜜柑入り杏仁豆腐
2021.12.15 22:49:50
はい。今回が初めてではありませんので、いつものです。
確認した上で、あー、コレ契約回線の問題だなぁ~~って感じでのんびりやってます。
S1 まゆ氏
2021.12.15 08:46:46
落ちた後はソウルワーカー公式ページも妙に開くのに時間がかかったので、ソワカサーバーとウチのPC間で何らか繋がりにくくなる問題がありそうです。ちなみに他サイトには一瞬で繋がりました。
動画を撮るツールを探して動画撮りながらプレイしようと思います。
S1 まゆ氏
2021.12.15 08:41:14
KDDI回線だと広域障害に該当するかもしれません。一度ご確認されると良いかもです。
テザリングだと落ちないんですね・・。デスクトップで有線なのでテザリングは辛いなぁ。
S1 まゆ氏
2021.12.15 08:38:41
同じく詳細情報をください、という感じで返信がきたので詳細も送り直しました。
「auひかり系列の一部プロバイダにて広範囲の障害が発生していることを確認しております。」
という情報はもらえたものの、「問題の再現はできませんでした。問題の詳細が分かる動画をいただけますでしょうか。」という感じでした・・。
S1 蜜柑入り杏仁豆腐
2021.12.15 00:10:56
VS P3までは遅延もなく、ローディングも遅れることなく、問題なく接続可能でした。
フォースは行ってないのでわかりません。
S1 蜜柑入り杏仁豆腐
2021.12.14 23:51:03
先日の新マップのアプデから、一部アカウントで回線落ちが頻発するようになりました。
この子のアカウントは何故か落ちませんが、同じアーウィンですがサブ垢が頻繁に落ちます。
テザリングで繋ぎますと、回線自体は大阪を経由するようになりまして安定いたしました。
応急処置ではありますが、イベント消化であればテザリングで接続するという手もあります。
(SWのデータ使用量って結構少なめです)
S1 リューシャ・ロックオン
2021.12.14 14:15:11
返答は複数人から報告上がってますので、より詳しい時間やキャラ、場所といったものを追加で情報下さい。見たいな感じですねー(・・;)
S1 まゆ氏
2021.12.14 12:24:20
告知さえあればユーザーはある程度待てるので、今後も運営には早く告知することを意識いただきたいですね。
今回の件は経過報告が都度あるといいなと思いました。
S1 まゆ氏
2021.12.14 00:41:35
結局なんにも変わらなかったですね・・。今日もデイドリ中に落とされてイライラです。夜はやめて朝回すことにします。
S1 Velious
2021.12.13 21:36:26
イベント消化(毎日FP200消費必須)は絶望的な状況です。
「サポート」→「お問い合わせ」て是非皆様問い合わせを・・
S1 まゆ氏
2021.12.13 21:24:45
コメントありです。
>掲示板専用さん
パッチは平日バーニング用ですかね~?切断改善パッチを出すのであればアナウンスぐらいしてほしいですね
S1 掲示板専用
2021.12.13 19:13:42
闇でパッチあてるの止めてほしいな
S1 トランプちゃーん
2021.12.13 19:07:21
S1 でいどり1
2021.12.13 17:50:25
こんなのに課金する人ってホント奇特な人もいるんだね
S1 オカメインコ
2021.12.13 16:12:30
PCぶっ壊れたかと思った!
S1 まゆ氏
2021.12.13 07:44:51
私はDMM光なので環境は違うと思います。私も同じく運営には問い合わせ済みです。
運営にはシステム屋なら当たり前に考えるであろうサービスレベルについて、改めて設計し直して欲しいところです。
多少結果が伴わなくても、インフラ周りのスペック見直しましたって一報出してほしいです。全然印象違うと思いますので。
S1 まゆ氏
2021.12.13 07:40:19
遅くなるのは構いませんが1時間で10回以上落とされるのは流石に・・。落ちた場合は限定メイズもやり直しできるとかならまだ納得できないでもないです。
実装が早くても品質が悪い、では顧客は満足しないので、企業として普通に努力してもらいたいと思って厳し目に書きました。
(たとえば、デリバリーで早くお届けしたので商品の一部忘れてました〜なんて許されませんよね)
S1 Velious
2021.12.13 00:33:13
私と同じタイミングで落ちるギルドメンバーさんがいて、私もその方もKDDIを利用していたのですがまゆ氏さんも同じでしょうか?
よくある事業者間の通信障害かなぁと思ってます。
運営には問い合わせ済ですが、こういうのは数がないと運営動かないので、不具合のある方はとい合わせを出してほしいです。この掲示板はほぼ見てないと思います。
S1 オオズ
2021.12.13 00:29:54
でも同接が増えたら遅くなるのってどのネトゲも共通だから仕方ないと思います
次のレイドが1月中旬らしいから自分はそれまでにのんびりやる感じでいます
新レイドやストーリーっていつも毎年3月くらいに来るイメージでいつもより早く実装してくれたから怠慢って思うより個人的には嬉しかったけど・・・