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質問 正常に起動せずDLやり直しになってしまいます

ゲームがプレイできないようになり困っています

ナビのアップデート後からゲームが起動せず1からダウンロードのやり直しになってしまいます
ダウンロードをし直しても同じ症状でやはり起動できません
この症状の対策がわかるかたいたらどうか教えて下さい、お願いします

OSはwindows10です

コメント [8]

  • noila

    2021.06.19 02:50

    6/16からハンゲ自体に一部のウィルスソフト(avast等)が引っかかるみたいですね。ハンゲの
    公式にお知らせあり。 ソワカにも書いてくれればいいのに。
  • みずようかん

    2021.06.18 20:20

    無事正常に起動しプレイできるようになりました!
    もうプレイ出来ないかと思い困っていたので本当に助かりました

    皆さんわかりやすく丁寧に教えてくださってありがとうございました
  • 椎葉ゆとり

    2021.06.18 19:26

    「ウィルスと脅威の防止」→「ウィルスと脅威の防止の設定」にある「設定の管理」をクリック
    「除外」にある「除外の追加または削除」をクリック
    「除外の追加」で「フォルダー」をクリックし、ソウルワーカーがインストールされているフォルダーを選択して追加
    ※文字数制限により一部省略 こういう大事なお知らせは常にトップに置いて欲しいですね
  • 椎葉ゆとり

    2021.06.18 19:23

    数か月前から発生している事案の為、お知らせが埋もれてしまっていますが
    windowsdefenderにより誤検知→クライアントが削除され起動できなくなる問題が発生しています。設定方法が公式されており→続く
  • りゅうび

    2021.06.18 17:40

    17日のアップデートから同じ症状が発生してゲームができない
    クライアントもダウンロードしましたが起動ボタンおしても何も起こらず
    公式でログインしなおしてランチャーを起動したらインストールされてませんって・・・
  • リヴァロ

    2021.06.18 15:48

    avastの場合だと、メニュー → 設定 → 除外からゲームクライアントが保存されているフォルダを指定すれば誤検知が防げて起動できると思います。

    また、どこの提携先からプレイするかわかりませんが、ハンゲ経由の場合はフィッシング詐欺と誤検知されて公式サイトが開けなくなる場合があります。
    この場合も上記の方法からハンゲのサイトURLを指定して除外すれば正常に起動します。
  • みずようかん

    2021.06.18 10:33

    返信ありがとうございます、これはウイルスソフトとの相性もあるんでしょうかね?
    私はアバストを使っています
  • リリーNo321

    2021.06.18 10:06

    同様の現象が発生していました。
    ウイルス対策ソフトを一時的に無効化してからダウンロード→実行をすると起動することができました。
    が、ウイルス対策ソフトが有効の状態で起動しようとするとまたもや動かなく…

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