DMM GAMESトップ

ゲームチップチャージ

初めての方

  • Home
  • お知らせ
  • ニュース

ニュース

ニュース

[ 重要 ] 断続的に発生していた接続障害及び補償内容について[10/26 16:12 追記]

ソウルワーカー運営チームです。

2017年10月20日(金)メンテナンス以降発生しておりました、
各種接続障害につきまして、2017年10月23日(月)の定期メンテナンス時に
行いました対応以降、概ね同様の問題が発生していないことを確認し
当該問題の改善を確認しております。

当該問題につきましてお客様には大変ご不便とご迷惑、
ならびにご不安をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

▼問題の原因について
当該問題につきまして、ゲームサーバーのメモリ上に問題が発生したことが
主な発生原因となっておりました。

 ■メモリ上に問題が発生した理由
 10月20日(金)に実施したアップデートにて追加された一部アイテムに問題があり、
 特定条件下にて当該アイテムを使用した際、使用したキャラクターのデータベースに、
 不要で大きなデータが累積保持されておりました。

 そのため、不要なデータを保持しているキャラクター数が増加していくことで
 サーバーのメモリに大きな影響を与え、今回の問題が発生しておりました。

▼補償について
この度の度重なる接続障害にて、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
当該問題による補償といたしまして、下記の内容の補償を実施させていただきます。

・補償内容
 BPx10,000
 A.Rカードキューブx10
 キロバイタルカプセルx10
 キロストレングスカプセルx10
 バーニングイベント開催
  イベント内容:獲得経験値 100%UP、一部アイテムのドロップ確率 100%UP
  イベント期間:2017年10月26日(木)メンテンナンス後~2017年10月29日(日) 23:59

 Sコインx1500
 ジャック・オ―・ランタンx40
 極高濃縮ビタミンZx3

・アイテム配布日
 2017年10月26日(木)メンテンナンス時
 2017年10月26日(木)メンテンナンス後順次配送
 メールの受け取りまでに時間がかかる場合がございます。

 

・受取期限
 2017年11月23日(木)メンテンナンスまで

・配布先
 各アカウントのアカウントメール
※アカウントへの配布となります為、キャラクターでの受取り間違いをされませんようご注意ください。

当該問題につきまして長期間にわたり、お客様には大変ご不便とご迷惑を
おかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

ソウルワーカー運営チーム

閉じる

TOP